忘年旅行!

会社の忘年会を兼ねた日帰りバスツアーに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
読売旅行のミステリツアーです!

conv0013.JPG

お昼ご飯は伊吹山に程近い花伊吹レストランです!
平成29(にく)年の最後に5つのお肉料理が食べ放題という企画

conv0012.JPG

熟成牛すき焼き 熟成牛ローストビーフ 熟成牛寿司 牛土手飯 熟成牛カレー
さらにローストビーフ乗せ放題の天下丼まで!

conv0001.png

さすがにこれは出来ないので写真だけ!
食べれる方は挑戦してくだされ(笑)

conv0014.JPG

ここのお土産で一番の売れ筋商品 関ケ原チーズケーキ
これ濃厚でめっちゃ美味しいわるんるん

conv0015.JPG

次に訪れたのは大垣城
1時間ほどガイド付きで説明をしてくださいましたるんるん

conv0016.JPG

最終目的地は木曽三川公園のイルミネーション

conv0005.JPG

conv0006.JPG

conv0007.JPG

綺麗なイルミネーションでした!
公園にはレストランや展望台、そして多くの屋台が出ており
多くのカップルや家族連れで賑わっていましたるんるん

敦賀のイルミネーション 「ミライエ」も凄いのですが周辺のお店が少ないのが残念だね
そのためか木曽三川公園と比べると人が少ない!もっと盛り上げないと・・・
敦賀のミライエも行ったので、その情報は後日!


それでは <(^o^)

はぴりゅうフェスタ

サンドーム福井で開催されていたはぴりゅうフェスタに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

conv0006.JPG

福井しあわせ元気国体・障スポ開催300日前PRイベントとして
スポーツ体験はもちろん、その他楽しいイベント盛りだくさんで
多くの人で賑わっていました!

conv0012.JPG

各地のゆるキャラもたくさん参加!敦賀市のツヌガ君も見つけましたわーい(嬉しい顔)

conv0008.JPG

スポーツ吹き矢に挑戦!これめっちゃ爽快で面白いわるんるん

conv0007.JPG

結構いいところに刺さってたしるんるん

conv0010.JPG

アーチェリーも体験!・・・って的まで近すぎてやりにくいあせあせ(飛び散る汗)

conv0009.JPG

スティックリングはもちろんやりましたよ(笑)

conv0011.JPG

ステージも盛り上がってて楽しかった! 
演奏上手いなと思ってよく見たら敦賀カモメ音楽祭で見た子らやった(笑)

敦賀で行うニュースポーツ体験王国もこれくらいの規模だとたくさん来るんだろうなあせあせ(飛び散る汗)


それでは <(^o^)

ニュータイプのラーメン屋

ラーメン好きな仲間に教えてもらったラーメン屋
「100years of dream- forever challenge 」へ行って来ましたわーい(嬉しい顔)

conv0002.JPG

お洒落な外観のためラーメン屋にはとても見えない(笑)
お店の読み方はワンハンドレッドイヤーズ・オブ・ドリーム・フォーエバー・チャレンジ
名前が長くてあやうく舌を噛み切りそうになったぜあせあせ(飛び散る汗)

カフェみたいな造りだなと、思ってたらやはり以前のお店はカフェだったそうですよ!
中に入ると、広々とした店内にテーブル6席とカウンター7席だったかな?
メニューは3種類のみ「オリジナル」「クラシック」「ハイブリッド」
入り口のテーブルにはラーメン関係の雑誌がたくさん置いてありましたわーい(嬉しい顔)


conv0003.JPG

「オリジナル」 鶏のみで仕上げたスープ特徴で化学調味料は一切使用していないとのこと、細麺
3種類とも煮卵をトッピングしてみましたるんるん

conv0005.JPG

「クラシック」 鶏ガラスープに魚介をプラスしたもの、細麺
個人的にはこちらが好きでしたるんるん

conv0004.JPG

「ハイブリッド」 鶏ガラスープに煮干しをプラスしたもの、中太麺
カラフルなウズラの卵はそれぞれのカラーの味がします!それは食べてからのお楽しみるんるん

お洒落なお店のこのラーメン、気になった方はどうぞ!





それでは <(^o^)

土嚢作り

消防署から土嚢作りの依頼がありました!
粟野分団は200袋作成ということですわーい(嬉しい顔)

conv0008.JPG

早朝より防災センターにて団員による土嚢作りが始まりました!
団員も大勢参加してくれたため思ったより早く作り終え各分団の車庫へ・・・

conv0007.JPG

トラック山盛りで各部の車庫へGo!
水害が無いと良いのですが・・・必要となったら積みに行って来ます!


それでは <(^o^)


ボウリング大会

敦賀市スポーツ推進委員のメンバーで作ったトンスポクラブ
第3回の大会はボウリングになりましたわーい(嬉しい顔)

conv0001.JPG

着ぐるみでポーズを取るお茶目なN副会長わーい(嬉しい顔)

conv0002.JPG

ボウリングは昨年の3月頃以来なので随分久しぶりになりますあせあせ(飛び散る汗)
上手く投げれるか心配でしたが3ゲームのアベレージ156・・・まずまずの成績(笑)

conv0004.JPG

優勝したのは、なんと中野とN副会長のN,Nコンビでした❗
ゲーム中、第1投目にランダム配置の赤ピンを残して全部倒すと
1G無料券が貰えるサービスがあり私もGET出来ましたるんるん

conv0003.JPG

最後に記念撮影!
次回は3月頃開催予定?

それでは <(^o^)

県民スポーツ祭

今日は県民スポーツ祭へ参加しましたわーい(嬉しい顔)

conv0004.JPG

会場は新しくなった福井市運動公園内の県営体育館 メインアリーナです!
凄く綺麗で広い体育館に生まれ変わっていましたよるんるん 

conv0001.JPG

競技種目は福井市生れの「スティックリング」でするんるん 

conv0005.JPG
今回の参加チーム数は120チームるんるん 
試合はどのコートも和気あいあいと笑い声が聞こえる楽しい対戦でした!

conv0002.JPG

私のチームは参加3年目にしてやっとリーグ優勝を果たしました~るんるん 

conv0003.JPG

敦賀に帰って「松月」にて祝勝会るんるん 
せいこ蟹丼やアナゴ丼、うどんに、レモンラーメンなど皆さん好きなものを注文!
私はやっぱり爆弾ラーメンを煮込みに(笑)
今日はめっちゃ楽しかったわ~わーい(嬉しい顔)


それでは <(^o^)


あなたに逢いたくて

今日は「魚屋の食い処 まつ田」のせいこ丼を食べに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9950.JPG

入り口の看板には15:00まで満席の文字が!
予約しておいてよかったるんるん 

IMG_9961.JPG

最近テレビでよく放送されているこのお店
小さなせいこがにを一匹一匹ていねいに身剥きし2ハイ分を盛りつけたせいこがに丼
ご飯はカニの殻を煮込んだ出汁で炊くというこだわりも!
せいこがに大好きな私にはとても贅沢な一品るんるん

conv0001.JPG

あ~な~たに~逢いたくて~で分かるように
まつ田せいこ丼!あのアイドルにかけているんですね(笑)

IMG_9964.JPG

もう一つ お造り盛り合わせを注文!
どれも新鮮で美味しい~るんるん

IMG_9955.JPG
お店の外にある生簀にはカニが沢山!
せいこがに漁はメスのため資源保護により11月6日〜12月31日の約2か月間しかありません
漁が終われば生簀にいる分なので食べたい人はお早めにるんるん 


それでは <(^o^)